情報INFORMATIONMIX

生活に役立ついろんな情報をお伝えします!

*

ドイツ村のイルミネーション情報2015-2016

      2015/11/10

200万球を誇る電球数のドイツ村のイルミネーション。

ドイツ村は正式には東京ドイツ村といい、千葉県にあります。

ここのテーマは「笑顔」。

子供から大人までの全ての人に夢と希望を届けるというイルミネーションの原点をテーマにしているのです。

目玉は3DイルミネーションARイルミネーション

Sponsored Link

ドイツ村のイルミネーションの紹介


では、ドイツ村のイルミネーションを紹介していきますね!

光の絵本


来場者の人影と光模様が交錯する風景はまるで絵本のワンシーンに出会ったようです。
トリックアートという遊び心も加わって魅力満載です。

ドイツ村イルミネーション光の絵本

こどもイルミネーション


子供が楽しめるような目線で作成されたドイツ村の名物イルミネーションです。
園内随所に配置されたアヒルやフラミンゴなどの動物はまるで生きているようで子供たちが笑顔になることは間違いないほどです。

ドイツ村イルミネーションこどもイルミネーション

プロジェクションマッピング


首都圏で3D技術を取り入れた先駆け的存在のドイツ村が贈るのは、かわいいマスコットキャラクター達が作り出す3D映像ショーです。

ドイツ村イルミネーションプロジェクションマッピング

光と音と香りのショー


絵本の世界が3Dとなって、これまでにない新イルミネーションが誕生しました。
仮想空間的な機能を楽しめるARを使えば魅力も倍増です。

ドイツ村イルミネーション光と音と香りのショー

光の階段


階段に絵柄が浮かび上がります。
毎年のテーマにあわせて絵柄が変えられていて、ひと際芸術的なアートが描かれます。

ドイツ村イルミネーション光の階段

レインボートンネル


国内初のレインボートンネルとして登場。
その進化はとどまるところを知りません。

ドイツ村イルミネーションレインボートンネル

光の地上絵


海抜75mにいつする3色の観覧車がなんと言っても絶対に外せないスポットの一つ。
観覧車から眼下に見下ろす光の地上絵と遠方に臨む夜景は言葉には言い表せないほどの美しさです。

ドイツ村イルミネーション観覧車

Sponsored Link


ドイツ村イルミネーションデータ


期間:11月中旬〜3月末
点灯時間:16:00〜20:00
料金:15時以降、乗用車1台につき2000円(1/11〜は1500円)
住所:千葉県袖ケ浦市映吉419
電話:0438-60-5511
営業時間:9:30〜20:00(一度入場すると20:00まで滞在可能)
定休日:なし
駐車場:300台

アクセス


館山自動車道・姉崎袖ヶ浦ICから県道24号経由で鴨川方面へ約5分。
圏央道・木更津ICより国道410号経由で約8分。
JR内房線「姉ヶ崎駅」「袖ヶ浦駅」下車、タクシーで約20分。

ドイツ村アクセス地図

もちろん食事も!


園内のレストランはテラス付きのカフェテラス。

イルミネーションを楽しみながら食事をすることが出来ます。

期間中はビーフシチューやソーセージの盛り合わせなどのイルミネーションの特別メニューもあります。

関東三大イルミネーション


このドイツ村のイルミネーションは2012年に関東三大イルミネーションに選ばれています。

他のイルミネーションは、

あしかがフラワーパーク江の島湘南の宝石

関東ということで近いので、この冬は全てを網羅してしまってもいいかもしれませんね。

このサイトではこれらのイルミネーションに関しての情報も紹介していますので、よろしければご覧ください。

あしかがフラワーパーク光の花の庭
江の島湘南の宝石

最後に


東京ドイツ村のイルミネーション光は関東産再イルミネーションの一つ。

開催期間中にも手を加えられたりするので、一度と言わず、何度も訪れる人がたくさん。

一度訪れてみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

 - イルミネーション

sponcored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Twilight Fantasy(トワイライトファンタジー)
大阪府北(梅田)のイルミネーション2015。アクセスと駐車場情報!

大阪府北(梅田)のイルミネーションを紹介します。 大阪の街中はもちろん、田舎の方 …

表参道イルミネーション
表参道のイルミネーションイベント情報2016〜今年はマスターカード!

表参道のイルミネーションが今年も行われます。 ここのイルミネーションは公園などで …

ロームイルミネーション
京都の人気イルミネーション情報2015!

京都というと秋の紅葉の寺院で行われるライトアップなどが有名ですね。 それこそ、日 …

足利フラワーパークのイルミネーション未来への翔き
足利フラワーパークのイルミネーション情報2015-2016

足利フラワーパークのイルミネーションは2001から始まったものなんですね。 まさ …

江の島湘南の宝石ライトバルーン
江の島イルミネーション湘南の宝石2015-2016

江の島といえば夏のイメージですよね。 もちろん夏は夏で一大名所なんですが、ここ最 …

丸の内仲通りイルミネーション
丸の内のイルミネーション情報2015〜ディズニーと一緒!

丸の内といえば、まさに東京の玄関口ですよね。 そしてそのど真ん中といってもいい場 …