情報INFORMATIONMIX

生活に役立ついろんな情報をお伝えします!

*

大人も楽しめる関西のおすすめアスレチック

      2015/11/10

フィールドアスレチックって一度は行ったことがある人がほとんどだと思います。

子供の時などは次のロープのところに手や足が届かなくて悔しい思いをしたこともあるでしょう。

中には体を打ったりして痛い思いをした人もいるかもしれませんね。

また小さい時には出来なかったポイントが大人になったら出来るようになって嬉しかったり、お父さんお母さんになってからはお子さんを連れて行って、自分の筋力の衰えに気づいたりして。

こんな風にフィールドアスレチックっていろんな楽しみがあるんです。

また、フィールドアスレチックって子供のためだけのものと思いがちですが、大人でも十分に楽しめるスポットが関西にはあるのです。

そんな大人でもスリルを味わえる関西のおすすめフィールドアスレチックを紹介します。

Sponsored Link

高槻フィールドアスレチック(大阪府高槻市)


高槻フィールドアスレチックは緑豊かな自然林の中にあります。

コースは「史跡コース」と「民話コース」の2種類。

史跡コースには稲作にちなんだ25ポイント。
民話コースには物語に沿った35ポイントがあります。

関西の高槻フィールドアスレチック

料金:大人700円・子供500円・幼児300円
時間:09:00〜17:00
休日:なし
所要時間:約3時間
電話:072-688-8281
駐車場:無料30台
HPhttp://www.tcn.zaq.ne.jp/takatuki-f-a/
地図高槻フィールドアスレチックの地図

六甲山フィールドアスレチック(兵庫県神戸市)


六甲山フィールドアスレチックは大人も満足の関西でも屈指の本格的フィールドアスレチックです。

ポイントは全部で40。

ロープを使ったり丸太に乗ったりとスリルも満点のコースです。

また、スコアカードをつけることでチャレンジ精神旺盛な大人の方も満足できることでしょう。

関西の六甲山フィールドアスレチック

料金:大人930円・子供510円
時間:10:00〜17:00(受付は15:30まで)
休日:木曜(11月下旬から3月下旬までは休業)
所要時間:約1時間30分
電話:078-891-0366
駐車場:10台
HPhttp://www.rokkosan.com/athletic/
地図六甲山フィールドアスレチックの地図

Sponsored Link


ユニトピアささやま(兵庫県篠山市)


高速道路の舞鶴若狭自動車道の丹南篠山口からすぐのところに位置します。

ユニトピアささやまは敷地面積9万坪を誇る総合レジャー施設内にあるフィールドアスレチックです。

山の斜面を利用したコースは「篠山城探訪コース」と「助太郎さん民話コース」のふたつ。

池をボートで渡るポイントもあり、大人も満足のコースです。

関西のユニトピアささやまフィールドアスレチック

料金:大人・子供500円(他に入場料金が必要)
時間:09:00〜17:00
休日:なし
所要時間:約1時間30分
電話:079-552-5222
駐車場:500台
HPhttp://http://unitopia-sasayama.pgu.or.jp/
地図ユニトピアささやまフィールドアスレチックの地図

アスレチックは大人も楽しめる


アスレチックは子供だけのものではありません。

お子さんが中学生くらいだと、勝負してみるのもいいでしょう。

また、自分の現在の体力を測るチャンスでもあります。

特に握力が必要なスポットが多いので、自分の握力がどのくらいあるのか見極めることも出来ます。

お子さんと一緒に出掛けるのにぴったりのレジャー施設ですよね。

Sponsored Link

 - レジャー

sponcored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

刈谷PA(伊勢湾岸道)はグルメ・温泉・遊びが満載!

刈谷PAってご存知ですか? 実はテーマパーク(?)の入場者数でいうと東京ディズニ …

大和郡山市の第21回全国金魚すくい選手権大会の会場へのアクセスと大会記録

今年も開催されます。 「全国金魚すくい選手権大会」 開催日は8月22日(土)と2 …

関西で貸切風呂のあるおすすめ日帰り温泉

日本人ならやっぱり温泉ですよね。 けど、周りが気になる人が多いのも事実。 小さい …

2017年愛知県での潮干狩りはいつ出来るの?

春から初夏と言えば潮干狩りです。 家族でも行くことが出来ますし、友達同士でももち …

全国で観覧車に乗れるサービスエリア・パーキングエリア

遊園地でも大人気の観覧車。 高いところに上りたいという人間の本能を満足させるアト …

2017年、佐倉チューリップフェスタの日程は?

佐倉チューリップフェスタは毎年千葉県の佐倉市で行われます。 去年までは佐倉チュー …

ディズニーリゾートの割引チケットを徹底比較!

ディズニーリゾートって好きな人、たくさんいますよね。 けど、当然ですが、チケット …

食べ放題のさくらんぼ狩りなら関西滋賀県で!

さくらんぼ狩りって体験したことのある人は少ないかもしれませんね。 フルーツ狩りで …

ディズニーランドのおすすめホテルを紹介!

ディズニーランド。 東京といえばここですよね。 関西などからでも年に何回も行くほ …

千葉県のおすすめ潮干狩り場2018

暖かくなるにつれて家族連れで賑わってくるのが、潮干狩りですね。 それこそ老若男女 …