情報INFORMATIONMIX

生活に役立ついろんな情報をお伝えします!

*

はがき懸賞応募のコツ

   

最近はネットが増えてきたことで、はがきでの懸賞応募も少なくなってきましたね。

しかしながら、それだからこそはがきでの懸賞の応募は当選のチャンスが増えてきているとも言えます。

はがき代の要らないネットでの応募に慣れてしまった人はもはやはがきを買う気は起こらないのではないでしょうか。

つまりはがきでの懸賞の応募は今がチャンスと言えるのです。

はがき写真

懸賞はがきの書き方を工夫する




これはいたって当たり前のことなのですが、
  • 希望商品を一番上に書く。
  • 名前にはふり仮名を書く。
  • 雑誌や番組などの感想を書く。
  • シールなどを貼ってはがきに凹凸を作る。
ということですね。

あと、はがきの裏を色で囲んで華やかにする、なんてことも効果があるかもしれません。

輪ゴムを使う




ちょっと裏技的な感じもしますが、これは輪ゴムではがきに丸みをつけるというもの。

丸みがついているので、抽選の時に手に取られやすいのかもしれません。

はがきに折り目をつけるという人もいるとか。

上の「シールなどを貼ってはがきに凹凸を作る」という方法と似ているので、効果はありそうですね。

複数回抽選日のあるものを狙う


まず、懸賞の締め切りが何回かに分かれているものを探します。

そして、その一番最初の締め切りに間に合う様に応募をします。

もちろんこれは確立の問題で必ず当たるというものではないのですが、
  • 1回目の抽選には間に合わなくてもいいと思っている人が多い。
  • 応募券が必要な懸賞などでは、第1回の締め切りには応募券を集められている人が少ない
などの理由から第1回目の抽選には応募数が少ないというデータがあるようです。



注意点など


はがきに文字を書く時には、きれいである必要なありませんが、丁寧に書く必要はあります。

達筆で読みにくいというならまだしも、読むことが難しいような雑な文字で書かれてあるはがきは選ばれるはずもありません。

はがきの文字は丁寧に書きましょう。

はがきを華やかにすると抽選の時に選ばれやすいということが言われたことがあります。

それで効果を上げた人もいることでしょう。

しかし、最近ではあまりにも華やかなはがきは敬遠される傾向にあるようなので、注意する必要があるかもしれませんね。

最後に


何回も言いますが、これらの方法は必ずしも当たるというものではありません。

しかしどうせはがき代を使うんですから、少しでも確率の高い応募の仕方をしてもらえればと思います。

 - 生活

sponcored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年賀状の投函期限。元旦に届けるには?

またまた年賀状の季節がやってきましたね。 ただでさえ忙しい師走なんですが、年末の …

春菊の食べ方はずばり炒めがいい?!

テレビで春菊のおいしい食べ方を紹介していました。 おなじみNHK水曜日というと、 …

ウタマロ石鹸の使い方を知ってワイシャツや上靴をきれいに!

ウタマロ石鹸。 知る人ぞ知る石鹸です。 化粧せっけんと思いきや、洗濯石鹸なんです …

グリコの看板の場所と行き方、最寄り駅は?

グリコの看板って知ってますか? そう、大阪の道頓堀という場所にある江崎グリコの看 …

熱中症予防には牛乳がいいって本当?

熱中症の予防方法っていろいろ言われています。 塩分をとる ミネラルをとる クーラ …

自宅で出来る歯のホワイトニング!市販薬ランキング

歯のホワイトニングって興味がある方多いと思います。 世の中には歯を汚れさせるもの …

卒園式のママの服装はどうしたらいい?

卒園や卒業のシーズンです。 春が近づくと、あわただしくなってきますよね。 年頃の …

桜のソメイヨシノになるさくらんぼって食べられるの?

桜と言えば小学校の桜を思い出すのは私だけでしょうか。 なぜだかどこの小学校にも桜 …

ごぼうの栄養価は?花言葉ってあるの?

ごぼうというものを知らない人はいないと思います。 あまり食べないという人でもごぼ …

東京のホテルが予約できない場合はどうする?

東京のホテルが予約できないという声を最近よく聞きます。 政府の取り組みなどにより …