情報INFORMATIONMIX

生活に役立ついろんな情報をお伝えします!

*

清水寺近くのおすすめホテルベスト3

   

清水寺といえばご存じ京都のみならず、日本を代表する観光スポットといってもよいでしょう。

「清水の舞台から飛び降りる」のことわざで知られる国宝である本堂の舞台が一番の見どころ。

京都市街を見渡せる標高約120mからの絶景を求めて、年間約500万人もの観光客が訪れます。

春は桜、秋は紅葉が境内を彩り、幻想的なライトアップが来る人を魅了します。

そんな清水寺観光を思う存分味わうため、ここでは清水寺の近くのおすすめホテルを3つ紹介します。

ワンランク上のホテルで清水寺の観光を満喫してみませんか。

清水寺近くのおすすめホテル


第1位 山茂登(やまもと)旅館


五条大橋の近くにある旅館です。
作りは古いのですが、そこは京都らしさが存分に出ているといってよいでしょう。
料理がおいしく、部屋もきれいだという皆の評判です。
素泊まりも出来て、素泊まりは何と6,000円台からとなっているのでぜひ利用してみたいものですね!

山茂登旅館
住所:〒605-0846京都府京都市東山区五条橋東3-412
電話:075-561-0787
交通:京阪電車 清水五条駅より徒歩5分
部屋数:13室(和室)
駐車場:契約駐車場1泊2500円(16時〜翌朝10時)
★山茂登旅館の詳細と予約★

第2位 ホテルりょうぜん


ここ、ホテルりょうぜんの目玉はなんといっても天然温泉です。
単純弱放射能冷鉱泉のさらりとした泉質で、神経痛や疲労回復などに良いとされています。
また、温泉からは京都市内も一望。
ゆったりと温泉を楽しむことが出来ます。

ホテルりょうぜん
住所:〒605-0861 京都市東山区清閑寺霊山町7番地
電話:075-561-7107
交通:市バス「東山安井」下車徒歩約10分
部屋数:29室(和室29)
駐車場:30台(無料)
★ホテルりょうぜんの詳細と予約★

第3位 ホテル秀峰閣


築年数は経っていますが、部屋はリニューアルされていてきれいなものになっています。
お風呂も部屋も広いと評判。
とにかく清水寺の近くで安く泊まりたいという人におすすめの旅館です。

ホテル秀峰閣
住所:〒605-0846京都府京都市東山区五条橋東2-1
電話:075-531-2233
交通:京阪電鉄清水五条駅下車徒歩1分
部屋数:35室(和室35)
駐車場:30台(予約制:1台3000円)
★ホテル秀峰閣の詳細と予約★



各ホテルへのアクセス


各ホテルへのアクセスを地図で紹介します。

全て清水寺へは徒歩圏内なのでアクセスは抜群です!

清水寺周辺ホテル

最後に


清水寺の近くって他にも
  • 八坂神社
  • 高台寺
  • 丸山公園
  • 花見小路
など、観光スポットはいろいろあります。

ご紹介したホテルに泊まって、ぜひたくさんの観光スポットを訪ねてみて下さいね。

 - 京都

sponcored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

東福寺の紅葉の見頃とライトアップ情報2018

東福寺といえば、京都でも屈指の紅葉スポットです。 ここは、25万㎡以上という京都 …

京都御所の見学と予約方法は?

京都御所っていわゆる、天皇陛下が住んでられた場所ですよね。 そうです。 京都御所 …

南禅寺の紅葉2018!見頃とライトアップ情報!

京都でも代表的な寺院となる南禅寺。 年間を通じて大勢の観光客が訪れる場所ですよね …

南禅寺へのアクセス。京都駅からバスでの行き方は?

南禅寺は京都は東山地域にある寺院。 静かな閑静な場所に位置します。 南禅寺といえ …

2017年の平等院の藤の開花状況

平等院といえば京都は宇治にある世界遺産です。 10円玉硬貨の図柄になっていること …

平安神宮のアクセスと駐車場情報

平安神宮は京都の少し東寄り、岡崎地区というところにあります。 そう、朱塗りの大き …

2017年の葵祭の日程と今年の斎王代

京都を代表する祭りの一つの葵祭が今年も行われます。 昔は賀茂祭、または北の祭りと …

嵐山・渡月橋の紅葉の見頃とライトアップ情報2018

嵐山・渡月橋といえば京都でも屈指の観光名所ですよね。 関西の人のみならず、日本中 …

葵祭に便利な格安ホテル一覧

京都三大祭りの一つである葵祭は毎年5月15日に行われます。 そのコースはご存じの …

永観堂(禅林寺)の紅葉の見頃とライトアップ情報2018!

永観堂ってその名前だけで荘厳な響きがあります。 南禅寺と永観堂ってセットになって …