情報INFORMATIONMIX

生活に役立ついろんな情報をお伝えします!

*

2017年、佐倉チューリップフェスタの日程は?

      2017/04/12

佐倉チューリップフェスタは毎年千葉県の佐倉市で行われます。

去年までは佐倉チューリップまつりと言っていましたが、今年からイベントの名称が変更になりました。

「フェスタ」とちょっと格好良く言ってますが、「まつり」の方がしっくりきますよね。

この時期になるとチューリップまつりという名での祭典があちこちで行われているので、少し名前を変えてみたのかもしれません。

佐倉チューリップフェスタ

2016年の日程は?


佐倉チューリップフェスタは「佐倉ふるさと広場」という場所で行われます。

ここには広場のシンボルであるオランダ風車があって、約70万本の色とりどりのチューリップが織りなす風景を楽しむことが出来ます。

日程は

4/2(土)〜4/24(日)

チューリップの見ごろはずばり4月の中旬ごろになります。

この期間の土日にはストリートオルガンの演奏も行われる予定になっています。

また期間中は10本500円でチューリップを球根ごと掘り起こすことが出来ます。

来年、自宅でチューリップを育てたいという方にはうれしいイベントですね。

チューリップフェスタの詳細


住所:千葉県佐倉市臼井田2714
電話:佐倉市観光協会 043-486-6000
時間:9:00〜16:00
休日:期間中はなし
入場料:無料
駐車場:500台(1回500円)
電車:京成佐倉駅北口より循環バスで約10分のふるさと広場下車すぐ
:東関東自動車道 四街道ICまたは佐倉ICより約30分

イベントは、

(1)チューリップの掘取り販売(10本500円)
(2)オランダ衣装の貸出し 45分1,000円
(3)屋形船(乗合)印旛沼遊覧(大人1,000円、子ども500円)
(4)オランダストリートオルガンの演奏(土日)
(5)レンタサイクル(1台500円、電動自転車1台1,000円)

といったものがあります。

オランダ衣装を身にまとって屋形船で印旛沼の風景を楽しむ、なんて想像するだけでも楽しいですよね。

佐倉チューリップフェスタの屋形船で印旛沼を満喫



ライトアップも


また、期間中は1日限りでチューリップのライトアップも行われます。

日時は4月16日(土)の日没~午後7時30分まで(予定)
荒天の場合は翌日になります。

フィナーレにはミニ花火の打ち上げもあります。

ライトアップされた幻想的な夜のチューリップを楽しむことが出来ますね。

最後に


近くには佐倉城址もあり、桜を楽しむことが出来ます。

佐倉城址公園で桜の花見も楽しみましょう

佐倉チューリップフェスタの前半に行って、桜も一緒に楽しんでしまうことも出来ますね。

いろいろな楽しみ方を考えてぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 - レジャー, 花見

sponcored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

関西で春のお花畑に行ってみたい!

春と言えばお花見です。 お花見と言えば桜ですよね。 しかし、春のお花見といっても …

関西で貸切風呂のあるおすすめ日帰り温泉

日本人ならやっぱり温泉ですよね。 けど、周りが気になる人が多いのも事実。 小さい …

平安神宮のアクセスと駐車場情報

平安神宮は京都の少し東寄り、岡崎地区というところにあります。 そう、朱塗りの大き …

高幡不動尊金剛寺のあじさい祭り2017

東京日野市にある高幡不動尊金剛寺では毎年初夏にあじさい祭りが開催されます。 ここ …

清水寺の桜のライトアップ2017

桜の花見の季節になりましたね。 京都にはここという桜の花見の名所があるのですがご …

京都御所の見学と予約方法は?

京都御所っていわゆる、天皇陛下が住んでられた場所ですよね。 そうです。 京都御所 …

関西の花火大会2015のおすすめ穴場エリアを紹介!

花火大会って多くの人が集まりますよね。 なので、人がいっぱいでなかなか花火が観れ …

平安神宮の桜の見ごろとライトアップ2017

平安神宮って桜の名所としては全国的に有名な場所なんです。 京都って桜の名所はたく …

グリコの看板の場所と行き方、最寄り駅は?

グリコの看板って知ってますか? そう、大阪の道頓堀という場所にある江崎グリコの看 …

2017年春の鎌倉で桜やバラを楽しもう!

鎌倉観光の醍醐味といえば四季折々の花鑑賞ですよね。 鎌倉で春の花といえば言うまで …