情報INFORMATIONMIX

生活に役立ついろんな情報をお伝えします!

*

2015年のゴールデンウィーク中のディズニーリゾートの混雑ぶりを検証してみます!

      2015/11/10

今年もゴールデンウィークがやってきますね。

自営業ならいざ知らず、圧倒的にサラリーマンの多い世の中なので、全国的にはまとまった休みというものがあります。

それがゴールデンウィーク。

世のお父さんたちの中には必ずどこかへ行かないといけないという強迫観念が発生するために、ゴールデンウィークなんていらないという人も多いと聞きます。

この期間はどこに行ってもその混雑ぶりはすごいもので、ディズニーリゾートといえばその最たるもの。

ディズニーリゾート混雑

みなこの時期は混むだろうからディズニーリゾートに行くのはやめるだろうと思うのかどうなのか。

裏の裏の裏を読んでいるのか。

とにかくこのゴールデンウィーク中ってディズニーリゾートは混むのです。

Sponsored Link

混雑を予想してみる


統計から2015年の混雑予想をしてみました。

なお、予想は人気アトラクションの待ち時間から混雑ぶりを色表示します。

:あり得ない混雑(3時間待ち)
:大変混雑(2時間待ち)
:やや混雑(1時間待ち)

ディズニーランド

4/29 4/30 5/1 5/2 5/3 5/4 5/5 5/6

ディズニーシー

4/29 4/30 5/1 5/2 5/3 5/4 5/5 5/6

やはり人気はディズニーシー。
行ったことがない人はまだまだいるということでしょうか。

入場規制にひっかからないために


ディズニーリゾートでは通常の3連休などでも入場規制がかかったりしています。

ディズニーランド入場規制

特に「アナと雪の女王」が出てからはまさにうなぎ上り。

中には入場開始の午前8時に入場規制がかかった例もあります

なので、ゴールデンウィーク中には普通にチケットを買って入ろうなんて思わない方がいいかもしれません

う〜ん。

それではどうすればいいのか。

ずばり、日付指定パスポートを買っておくことです!

ディズニーeチケットを利用するのが便利です。

ディズニーeチケットを利用してチケットを購入

入場規制というのはこれらの日付指定のチケットがどれくらい売れたかによっても判断されます。

通常入場規制は7万人の入場での規制が一般的なのですが、日付指定のチケットがもし7万枚売れていれば、先にあったように入場時間の午前8時の入場規制なんてことがあるわけです。

つまり、その日に入りますよと宣言しておくことで、混雑時にも入場は出来るってことです。

ここでは割引を利用してお得にチケットを購入する方法を紹介しています。

ディズニーの割引チケットを購入する

Sponsored Link


子供の日は空いている?


以前はディズニーランドは子供の日は比較的空いているという説がありました。

これは全国的に子供の日は入園料を無料にしているテーマパークが多いからといわれていました。

確かに現在でも5月5日は入園料を無料にしているテーマパークは多いです。

そしていくらかはそっちに流れているかもしれません。

しかーし、

混雑予想を見てみても5月5日が空いているというデータはありません。

そう、子供の日でもディズニーリゾートは激混みなのです。

連休であれば中日は避けて最初と最後の日を狙う方がよいでしょうね。

また、ディズニーの提携ホテルに泊まって入場特典を受けるといった手もあります。

おすすめのディズニーランド提携ホテル

最後に


昔、ディズニーランドだけの時には5時間待ちのアトラクションがあったこともありました。

今はディズニーシーが出来たことで客が分散したこともあってそんな待ち時間はなくなりましたが、依然として連休中は入場規制等もあってその混雑ぶりは変わりません。

ゴールデンウィークにディズニーリゾートへ行く予定のある方は待ち時間を覚悟していく必要がありますね!

Sponsored Link

 - ディズニー, レジャー

sponcored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

京都御所の一般公開で桜を見るなら2017

京都御所の一般公開は春と夏の2回行われます。 中でも桜の時期となる春の一般公開は …

2017年、佐倉チューリップフェスタの日程は?

佐倉チューリップフェスタは毎年千葉県の佐倉市で行われます。 去年までは佐倉チュー …

淡路島の生しらすのシーズン、おすすめ情報!

知っているようで知らない「しらす」。 「しらす」ってなんなんでしょう? 魚の子供 …

関西で貸切風呂のあるおすすめ日帰り温泉

日本人ならやっぱり温泉ですよね。 けど、周りが気になる人が多いのも事実。 小さい …

嵯峨野トロッコ列車のチケット予約と予約状況は?

京都嵯峨野へツアーなどで訪れる観光客が必ずといっていいほど乗車するのが嵯峨野観光 …

全国で観覧車に乗れるサービスエリア・パーキングエリア

遊園地でも大人気の観覧車。 高いところに上りたいという人間の本能を満足させるアト …

東京スカイツリー入場は予約して混雑を避けよう!

東京スカイツリーは2012年に開業。 今なお東京観光の目玉として文字通りそびえた …

平安神宮のアクセスと駐車場情報

平安神宮は京都の少し東寄り、岡崎地区というところにあります。 そう、朱塗りの大き …

千葉県のおすすめ潮干狩り場2018

暖かくなるにつれて家族連れで賑わってくるのが、潮干狩りですね。 それこそ老若男女 …

映画の舞台挨拶のチケットの取り方と応募方法

映画の舞台挨拶ってよくテレビで見ますよね。 公開の初日に行われるもので、映画に出 …