情報INFORMATIONMIX

生活に役立ついろんな情報をお伝えします!

*

鎌倉グルメ情報。小町通りでおやつの食べ歩き! 

      2015/11/10

鎌倉でおやつの食べ歩きといえば鎌倉駅周辺の小町通りです。

鎌倉駅から鶴岡八幡宮に至る小町通りと若宮大路に点在するお店ではいろんなグルメを味わうことが出来るのです。

鎌倉小町通り

ここでは鎌倉に行ったらぜひ立ち寄ってみたいお店とその食べ歩きをしてみたい代表的なメニューを紹介します。

鎌倉の小粋なメインストリートの小町通り周辺のおやつで舌鼓をうってみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

お店と代表メニューの紹介


1しみずや

2012年にオープンしたホットサンド専門店です。
湘南産の天日干しのしらすや鎌倉ハムを使ったホットサンドなどが揃います。
しらすホットサンド和風
しょうがやしそなどの薬味としらす、濃厚なチーズが調和したホットサンド。
イタリアン風、韓国風の味付けも用意されています。
しらすホットサンド和風

2はんなりいなり

国産大豆の油揚げで黒蜜を加えた酢飯を巻いたジューシーなロールいなり「はんなり棒」が名物の人気店です。
イクラとしらすのミルフィーユ
イクラのしょうゆ漬けやしらす、とびこ、玉子焼きなどを酢飯でサンドした見た目も鮮やかな逸品です。
イクラとしらすのミルフィーユ

3ジェラテリア・イル・ブリガンテ

イタリア人シェフが作るジェラート専門店です。
厳選した素材を使い常時7種類ほどのメニューが用意されています。
コケモモとヘーゼルナッツのジェラート
フランス産のコケモモとシチリア産のヘーゼルナッツを使用。
無添加で素材の味がそのまま楽しめます。
コケモモとヘーゼルナッツのジェラート

4Como’n bebe KAMAKURA

スプーンですくって食べる新感覚のチーズケーキを販売しています。
プレーンやチョコなど種類のメニューが用意。
クープ・フロマージュ
冷凍状態ではシャリシャリ、半解凍するとクリーミー、全解凍でムースのようという3種類の食感が味わえるカップ型チーズケーキです。
クープ・フロマージュ

5クレープ コクリコ

プレーン系から食事系まで40種類以上のクレープを販売しているクレープ屋。
野菜いろいろ
レタス、キュウリ、オニオン、プチトマトが入ったクレープ。
自家製のマヨネーズでさっぱりと仕上げられています。
野菜いろいろ

6鎌倉点心

10年以上続く中華まん専門の人気店です。
名物の豚まんの他10種類の中華まんや中華ちまきなどが販売されています。
鎌倉点心豚まん

7imbiss鎌倉

ドイツで修業した職人が作る本格ソーセージが味わえる軽食スタンド。
もちろんドイツビールも用意されています。
ダブルドッグ
もちもちの白パンに定番の白ソーセージと薫り高いスモークソースをはさんだ人気メニューです。
ダブルドッグ

8ぎゅう舎鎌倉

北海道の牧場「ノースプレインファーム」の直営店。搾りたてのミルクを使った濃厚で無添加のソフトクリームが人気です。
お小豆さんソフトクリーム
ソフトクリームに店で炊いた北海道産の小豆をトッピング、手焼きコーンのサクサクした食感がポイントです。
お小豆さんソフトクリーム

9わっふる21

行列が出来るほどのワッフルの専門店です。
ふっくら生地に無添加のクリームをサンドしたワッフルは常時8種類が用意されています。
ふわふわワッフル
お店で手作りしているカスタードをベースにした、濃厚なクリームをサンドしたワッフルです。
ふわふわワッフル

10arbre noir YAKUMI

若宮大路にある薬味専門店です。名物は鎌倉焼きです。
鎌倉焼き
宇治抹茶を練り込んだ生地で黒ゴマあんを包んだ饅頭です。サイズは5㎝ほどで店頭では焼きたてが購入できます。
鎌倉焼

Sponsored Link


お店の場所は?


この地図でそれぞれの場所を確認してみましょう。
お店の数字と地図の数字は対応しているので簡単に確認することが出来ます!

小町通りの地図

鎌倉を楽しもう


このサイトではほかにも鎌倉の情報を紹介していますので、よろしければご覧くださいね。

鎌倉の春の桜やバラ情報
鎌倉であじさいを楽しもう
鎌倉紅葉情報!
カップルにおすすめのデートスポット
鎌倉のしらす丼、おすすめのお店!
江の島湘南の宝石イルミネーション

最後に


というわけで鎌倉の小町通りのおやつのグルメ情報を紹介しました。

それぞれのお店の代表メニューはどれも食べる価値のあるものばかり。

わざわざそれを食べるために小町通りを訪れる人もいるほどです。

鎌倉観光に来た時にはぜひ鎌倉駅に来て、小町通りのグルメを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

 - グルメ, 鎌倉

sponcored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

龍恋の鐘
鎌倉でデート!カップルにおすすめの観光スポット

鎌倉とカップルってよく似あいます。 う〜ん、やっぱりサザンの影響なんでしょうか。 …

東京タワー
東京タワー・増上寺周辺のおすすめランチ情報!

東京タワーといえば、日本を代表する電波塔。 東京スカイツリーが出来た今でも、東京 …

バール&ビストロミュージックムードボード・デリカッセンランチ
丸の内でランチ!おすすめのレストラン情報。

丸の内は、日本一のプラットホーム数を誇る東京駅周辺のエリアですよね。 そんな東京 …

高徳院桜
2017年春の鎌倉で桜やバラを楽しもう!

鎌倉観光の醍醐味といえば四季折々の花鑑賞ですよね。 鎌倉で春の花といえば言うまで …

しらす問屋とびっちょ本店とびっちょ丼
鎌倉のしらす丼!おすすめのお店一覧

鎌倉ってしらす丼が有名なんです。 江の島に行ったらしらす丼を食べずには帰れないな …

生しらす丼
淡路島の生しらすのシーズン、おすすめ情報!

知っているようで知らない「しらす」。 「しらす」ってなんなんでしょう? 魚の子供 …

IMG_4950
長崎でちゃんぽんの有名なお店一覧!福山雅治が食べる店も!

長崎と言えば「ちゃんぽん」ですね! 「カステラ」なんてのも出てくるかもしれません …

成田とんとん亭トンカツ
成田山新勝寺周辺のおすすめランチ情報!

成田山新勝寺といえば千葉県にある有名なお寺ですよね。 春には梅、秋には紅葉、そし …

江の島湘南の宝石ライトバルーン
江の島イルミネーション湘南の宝石2015-2016

江の島といえば夏のイメージですよね。 もちろん夏は夏で一大名所なんですが、ここ最 …

ちりめんキャベツ、仔羊、スパイシータプナード
平安神宮周辺のおすすめランチベスト5

平安神宮はご存じ、京都の歴史ある神社。 明治28年(1895年)に平安遷都110 …