情報INFORMATIONMIX

生活に役立ついろんな情報をお伝えします!

*

2017年関西のイチゴ狩りの定番と穴場スポットを紹介!

      2017/04/12

いちご狩りの季節です。

関東ではタイの人に大人気のイチゴ狩り園もあるようですが、関西ではまだそんな状態にはなっていないようですね。

関西には、イチゴ狩りのみならずいろんな楽しみ方が出来る総合農園から、いちご狩りに特化してサービスが半端ない農園までいろんないちご狩り農園があります。

ここではそんなイチゴ狩り農園の中から安心して楽しめる定番スポットとそのサービスに驚くこと間違いなしの穴場スポットを紹介します。

毎年いちご狩りに行っている人も、まだ行ったことがない人もこれを読んでイチゴ狩りを楽しみましょう!

Sponsored Link

安心の定番スポットはどこ?


定番スポットといってもすごく有名どころというわけではなく、少し変わったサービスがあるところを紹介します。

値段が比較的安いのも定番の要素にしています!

針テラスベリーファーム


奈良市にあるイチゴ狩り農園です。

畑のど真ん中にあるイチゴ狩り園ではありません。

なんと道の駅針テラスの中にあるのです。

アクセスが抜群ということで、定番入りです。

道の駅の同じ建物の中に温泉施設があるのも定番の理由です。

針T・R・Sベリーファームはいちご狩りの定番スポットです。

住所:奈良市針町385
時間:10:00〜16:00(最終受付15:30)
休日:なし
駐車場:510台(無料)
期間:〜6月下旬
料金:食べ放題大人1,700円・6月以降1,600円
品種:とちおとめ、あすかルビ―、アキヒメ
制限時間:30分
栽培形態:多段式水耕・高設土耕



詳しくは次のページで紹介していますので、ぜひご覧下さい。

奈良市「針T・R・Sベリーファーム」でイチゴ狩りの食べ放題!

淡路島フルーツ農園


淡路島にあるイチゴ狩り農園です。

神戸淡路自動車道が出来て以来、淡路島に行くのはなんでもないことになりました。

ここのうりはなんといっても6種類ものイチゴを味わうことが出来ることです。

淡路島フルーツ農園はイチゴ狩りの定番スポットです。

住所:淡路市上河合173
時間:9:00〜17:00(最終受付15:00)
休日:なし
駐車場:30台(無料)
期間:〜6月中旬
料金:食べ放題大人1,500円・6月以降1,300円
品種:紅ほっぺ、さちのか、やよいひめ、あすかルビ―、アキヒメ、サガホノカ
制限時間:40分
栽培形態:高設栽培



詳しくは次のページで紹介していますので、ぜひご覧下さい。

「淡路島フルーツ農園」でイチゴ狩りの食べ放題!

フェルム・デ・愛菜果


南大阪にある人気のイチゴ園です。

野菜ソムリエのオーナーがコンピューター管理で育てたイチゴは、地元の洋菓子店などでも好評!

甘味たっぷりのイチゴを味わって下さい。

2月からの金曜・土曜はナイター営業が行われます。
昼間とは違った幻想的なイチゴ狩りが楽しめます。

フェルム・デ・愛菜果

住所:岸和田市阿問河滝町3114
時間:9:00〜14:00(最終入場)
休日:水・木
駐車場:45台(無料)
期間: 〜6月末予定
料金:食べ放題大人1,800円
品種:紅ほっぺ、アキヒメ
制限時間:60分
栽培形態:高設栽培、多段式栽培



詳しくは次のページで紹介していますので、ぜひご覧下さいね。

フェルム・デ・愛菜果でイチゴ狩りの食べ放題を!

Sponsored Link


教えたくないけど穴場スポットは?


行って損なし!

いちご狩りに特化した農園だけあって、そのサービス内容は行って良かったと思えるもの。

思い切って紹介しちゃいます。

たなかの苺


たなかの苺は大阪府貝塚市にあります。

ここはイチゴ狩りの食べ放題の他、スイーツやアイスクリーム、ソフトドリンクが食べ放題飲み放題になっています。

テーブルといすも完備なので、制限時間の60分間ゆっくりと過ごすことが出来ます。

もちろんイチゴも手抜きなし。

約20,000株、3種類のイチゴがあなたを待っています。

たなかの苺はイチゴ狩りの穴場スポットです。

住所:貝塚市清児300
時間:10:00〜15:00(最終受付14:00)
休日:不定休
駐車場:20台(無料)
期間:〜6月上旬
料金:食べ放題大人2,000円
品種:紅ほっぺ、アキヒメ、まり香
制限時間:60分
栽培形態:高設栽培



詳しくは次のページで紹介していますので、ぜひご覧下さい。

貝塚市「たなかの苺」でイチゴ狩りの食べ放題!

貴志川観光いちご狩り園


ここは和歌山県で初めてイチゴを作り始めたという観光農園です。

貴志川町が町興しのためにイチゴ狩り園としました。

時間無制限という穴場的要素があるのですが、何といっても穴場といえるのはイチゴ電車です。

車も便利ですが、名物のいちご電車にゆっくりと揺られてくるのもいいものです。

最寄り駅の貴志駅には名物のたま駅長もいるので楽しみも2倍ですね。

一度は乗ってみたい貴志川観光いちご狩り園行きのイチゴ電車

住所:紀ノ川市貴志川町神戸238
時間:9:00〜15:00(最終受付14:00)
休日:なし
駐車場:50台(無料)
期間:〜5月中旬
料金:食べ放題大人1,500円
品種:さちのかなど3種類
制限時間:無制限
栽培形態:土耕栽培



詳しくは次のページで紹介していますので、ぜひご覧下さい。

紀ノ川市「貴志川観光いちご狩り園」でイチゴ狩りの食べ放題!

最後に


イチゴ狩りって意外と20分くらい食べ続けるとお腹いっぱいになるんですよね。

なので、イチゴ狩りの後の楽しみを用意しておいたり、農園の中で目一杯楽しむなど、目的を決めておくことも必要です。

もちろん紹介した以外にも関西にはいろんなイチゴ狩り農園がありますので、いろいろ調べてみるのもいいかもしれませんね。

Sponsored Link

 - イチゴ狩り

sponcored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

紅ほっぺ
おいしいイチゴの品種と栽培方法

イチゴがおいしい季節になってきましたね! 今では大きい「あまおう」なんて品種のイ …

安田イチゴ農園
千葉県のイチゴ狩り人気ランキング!

千葉県といえば関東地方のイチゴ狩りのメッカですね。 なので人気イチゴ狩り農園も多 …

あすかいちご狩りパーク
イチゴ狩りの食べ放題なら今が時期の明日香村「あすかいちご狩りパーク」で!

あすかいちご狩りパークは奈良県の明日香村にあります。 明日香村と言えばあの「石舞 …

貴志川観光いちご狩り園イチゴ電車
イチゴ狩りの食べ放題なら今が時期の紀ノ川市「貴志川観光いちご狩り園」で!

貴志川観光いちご狩り園は和歌山のの紀ノ川市にあります。 このイチゴ狩り園は、貴志 …

たなかの苺
イチゴ狩りの食べ放題なら今が時期の貝塚市「たなかの苺」で!

たなかの苺は大阪府貝塚市にあります。 大阪府の南の端で、関西空港の近くになります …

淡路島フルーツ農園
イチゴ狩りの食べ放題なら今が時期の「淡路島フルーツ農園」で!

淡路島フルーツ農園は兵庫県の淡路島にあります。 フルーツ農園というだけあって、 …

フェルム・デ・愛菜果
イチゴ狩りの食べ放題なら今が時期の岸和田「フェルム・デ・愛菜果」で!

フェルム・デ・愛菜果は大阪から車で45分の場所にある岸和田市にあります。 野菜ソ …

信貴山のどか村イチゴ狩り
イチゴ狩りの食べ放題なら今が時期の奈良三郷町「信貴山のどか村」で!

農業公園信貴山のどか村は奈良県三郷町の信貴山のふもとに広がる農業公園です。 ここ …

富田林市農業公園サバ―ファームイチゴ狩り
イチゴ狩りの食べ放題なら今が時期の「富田林市農業公園サバ―ファーム」で!

富田林市農業公園サバ―ファームは大阪は富田林市にある農業公園です。 大阪市内から …

うららか・のうえん実里
イチゴ狩りの食べ放題なら今が時期の三木「うららか・のうえん実里」で!

うららか・のうえん実里は兵庫県の三木市にあるイチゴ農園。 大阪市内からなら車で約 …