情報INFORMATIONMIX

生活に役立ついろんな情報をお伝えします!

*

イチゴ狩りの食べ放題なら今が時期の「淡路島フルーツ農園」で!

      2015/11/10

淡路島フルーツ農園は兵庫県の淡路島にあります。

淡路島フルーツ農園

フルーツ農園というだけあって、

いちご

ぶどう

ブルーベリー

さつまいも

みかん

というふうに切れ目なく、一年中味覚狩りが楽しめるところなのです。

いちご狩りに関していうと、有機土耕栽培にこだわっているので、自然なイチゴの味が味わえます。

淡路島フルーツ農園イチゴ

淡路島フルーツ農園高設栽培

また、最盛期には6種類のイチゴの食べ比べが出来るのも魅力です。

別料金にはなりますが、園内に併設された農園カフェの「果の実」ではケーキやプリン、タルトなどのスイーツを食べることが出来ます。

今が時期の淡路島フルーツ農園でイチゴの食べ放題を楽しみましょう。

淡路島フルーツ農園データ

住所 ▶ 淡路市上河合173
営業時間 ▶ 9:00〜17:00(最終受付15:00)
電話 ▶ 0799-85-2696
休日 ▶ なし
駐車場 ▶ 無料30台
HPhttp://awajishima-fruits.jp/

期間 ▶ 〜6月中旬
料金 ▶ 大人1,700円(2/2〜1,500円、6/1〜1,500円)
予約 ▶ 可能
制限時間 ▶ 40分
栽培形態 ▶ 高設土耕栽培
トッピング ▶ 練乳(無料)



淡路島フルーツ農園のイチゴ狩りの品種


淡路島フルーツ農園でイチゴ狩りの出来る品種は次の通りです。

あすかルビ―
あすかルビ―2

アキヒメ
あきひめ2

紅ほっぺ
紅ほっぺ2

さちのか
さちのか2

やよいひめ
やよいひめ2

サガホノカ
さがほのか2

各品種と栽培形態の説明はこのページをご覧下さい

おいしいイチゴの品種と栽培方法

パルシェ香りの館・香りの湯


淡路島フルーツ農園の近くにはパルシェ香りの館・香りの湯があります。

パルシェ香りの館にはハーブを中心とした施設がいっぱい。

パルシェ香りの館と香りの湯

ハーブの摘み取り体験やハーブを使った石鹸やお香作り体験をすることも出来ます。

また子供たちのための大型滑り台などの遊具もあります。

館内には温泉もあります。

香りの湯(淡路島一宮温泉)は、深さ1,200mの花崗岩の地層から湧き出た単純温泉。

美容に良いとされ、世にいう「美人の湯」の泉質を有しています。

帰りにこの温泉で、イチゴ狩りやパルシェでの体験で疲れた体を癒すといいかもしれませんね。

パルシェ香りの館・香りの湯

 - イチゴ狩り

sponcored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

イチゴ狩りの食べ放題なら今が時期の堺「ハーベストの丘」で!

ハーベストの丘は大阪は堺市にある農業公園です。 大阪市内からは車で約45分。 動 …

イチゴ狩りの食べ放題なら今が時期の八尾市「グランドベリー」で!

グランドベリーは大阪の八尾市にあります。 山は近いですが、電車の最寄り駅から徒歩 …

イチゴ狩りの食べ放題なら今が時期の三木「うららか・のうえん実里」で!

うららか・のうえん実里は兵庫県の三木市にあるイチゴ農園。 大阪市内からなら車で約 …

イチゴ狩りの食べ放題なら今が時期の紀ノ川市「貴志川観光いちご狩り園」で!

貴志川観光いちご狩り園は和歌山のの紀ノ川市にあります。 このイチゴ狩り園は、貴志 …

イチゴ狩りの食べ放題なら今が時期の貝塚市「たなかの苺」で!

たなかの苺は大阪府貝塚市にあります。 大阪府の南の端で、関西空港の近くになります …

イチゴ狩りの食べ放題なら今が時期の岸和田「いちご畑はる」で!

いちご畑はるは大阪府の岸和田市にあります。 分かりやすく言うと大阪府の南部、関西 …

千葉県のイチゴ狩り人気ランキング!

千葉県といえば関東地方のイチゴ狩りのメッカですね。 なので人気イチゴ狩り農園も多 …

イチゴ狩りの食べ放題なら今が時期の明日香村「あすかいちご狩りパーク」で!

あすかいちご狩りパークは奈良県の明日香村にあります。 明日香村と言えばあの「石舞 …

イチゴ狩りの食べ放題なら今が時期の奈良三郷町「信貴山のどか村」で!

農業公園信貴山のどか村は奈良県三郷町の信貴山のふもとに広がる農業公園です。 ここ …

イチゴ狩りの食べ放題なら今が時期の奈良市「針T・R・Sベリーファーム」で!

針T・R・Sベリーファームは奈良県奈良市の道の駅「針テラス」内にあります。 ここ …