情報INFORMATIONMIX

生活に役立ついろんな情報をお伝えします!

*

ウタマロ石鹸の使い方を知ってワイシャツや上靴をきれいに!

      2015/11/10

ウタマロ石鹸。

知る人ぞ知る石鹸です。

化粧せっけんと思いきや、洗濯石鹸なんです。

それもワイシャツや上靴などでもかなり汚れが落ちます。

テレビなどでも時折紹介されていますが、ほとんど口コミで広がっているのです。

ウタマロ石鹸ってとても汚れが落ちるんです。

ウタマロ石鹸のこだわりは、

汚れ落ちがいいこと。
手肌に優しいこと。
環境に優しいこと。

どんな石鹸なんでしょう。

Sponsored Link

どこで作られている?


ウタマロ石鹸は大阪府の㈱東邦という会社で作られています。

その前身はなんとティッシュペーパー。

歌麿という京花紙(ティッシュペーパー)がヒットし、歌麿のラインナップとして考えられたのが石鹸だったのです。
そして、研究に研究を重ねてウタマロ石鹸が誕生しました。

原料一つにしても環境に配慮したウタマロ石鹸は、回収リサイクル油を原料に使用しています
外食産業に使用され、廃棄される油を回収し再度精製された油を使用することで、持続可能な社会が実現するようにとがんばっているのです。

使い方は?


ウタマロ石鹸は緑色をしています。

使い方は、ワイシャツや上靴などの汚れている部分に石鹸を塗り込んで洗濯するのですが、この緑色が分かるくらい塗り込むのです。
そしてもみ洗いをする時には、その緑色が消えるまでもみこむ。
そうすることでしっかりと汚れを落とすことが出来ます。

そう、ウタマロ石鹸の緑色は汚れ落ちのサインなのです

Sponsored Link


豊富なラインナップ。液体も!


ウタマロ石鹸と言えば、洗濯石鹸。

固形石鹸です。

しかし、最近では新しいラインナップとして液体タイプも登場しています。

ウタマロリキッド
ウタマロリキッドはウタマロ石鹸の液体版です。
ウタマロ石鹸の液体版です。ゴシゴシもみ洗いするのは苦手な人はこれをつけて部分洗いをすると、ウタマロ石鹸と同じように汚れをきれいに落とすことが出来ます。

ウタマロクリーナー
ウタマロクリーナーはコンロや換気扇の汚れもきれいになります。
家の中の汚れやキッチン周りの汚れなどもひと吹きで落とすことが出来ます。
特に今まで苦労していたコンロや換気扇もきれいになります。
手袋をする必要がないのが信じられません。

ウタマロキッチン
ウタマロキッチンはギトギトの油汚れもきれいになります。
食器洗い用石鹸。ギトギトの油汚れもつるんときれいになります。

まとめ


とにかく、家の中の汚れはウタマロ石鹸のラインナップで全て事足りるといってよいでしょう。

最近ではホームセンターなどでも見かけることもありますし、一度使ってみてはどうでしょうか。

やめられなくなるかもしれません。

Sponsored Link

 - 生活

sponcored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ひなまつり
雛人形の並べ方が関西と関東とで違うのはなぜ?

雛まつりの季節がやってきましたね。 ここでは雄雛と雌雛の並びについて紹介するので …

卒園式
卒園式のママの服装はどうしたらいい?

卒園や卒業のシーズンです。 春が近づくと、あわただしくなってきますよね。 年頃の …

増上寺御朱印
御朱印のもらい方とマナー

近年御朱印がブームとなっています。 その昔はご年配がもらうものというイメージがあ …

住吉大社釣人守1
住吉大社のご利益とお守り

住吉大社は大阪にあり、地元では「すみよっさん」の名でして親しまれている神社です。 …

木目込み雛人形一秀
木目込み雛人形作家の一秀。

木目込みの雛人形って今話題になっている雛人形ですよね。 一見したところはかわいい …

命の母Aの効果と副作用は?
命の母Aの効果と副作用

命の母Aって根強い人気があるようです。 いわゆる女性の更年期障害の症状を改善する …

つるむらさき
夏のネバネバ野菜の種類と効果・効能

ネバネバ野菜ってありますよね。 そう、文字通り茹でたりするとネバネバする野菜のこ …

シティーホテル
東京のホテルが予約できない場合はどうする?

東京のホテルが予約できないという声を最近よく聞きます。 政府の取り組みなどにより …

自転車の乗り方子供編
自転車の乗り方子供編!コマなしの練習方法教えます!

自転車の乗り方って難しいでしょうか。 それも子供のコマなしの練習というと、親が自 …

うるう秒
うるう秒は電波時計には反映される?廃止も?

うるう秒ってピンとこない人が多いかもしれません。 うるう年なら知っている人も多い …