情報INFORMATIONMIX

生活に役立ついろんな情報をお伝えします!

*

刈谷PA(伊勢湾岸道)はグルメ・温泉・遊びが満載!

      2015/11/10

刈谷PAってご存知ですか?

実はテーマパーク(?)の入場者数でいうと東京ディズニーリゾート、USJについで第3位というから驚きです。

ちなみに、

東京ディズニーリゾートは約3,000万人
USJは約1,200万人

そして、この刈谷PAはなんと820万人

正確にいうと人がいっぱい来るのは刈谷PAではなくて隣接する

刈谷ハイウェイオアシス

なんです。

刈谷PA観覧車

この刈谷ハイウェイオアシスには伊勢湾岸道の上り線のPAからでも下り線のPAからでも行くことが出来ます。

ちなみに高速道路に限らず、一般道からでも入ることが出来るのです。

こういったところも人気の秘密なんでしょうか。

Sponsored Link

刈谷PA(ハイウェイオアシス)って?


この刈谷PA(ハイウェイオアシス)ですが、家族連れに大人気です。

主な施設はというと

遊園地
温泉
グルメ
野菜や魚などの買い物

とファミリーに必要な要素を全て含んでいるのです。

けど、それだけではその他にもこんな施設ってありますよね。

それではなぜこんなに人気なのか。

それは、安いからなんです。

正直東京ディズニーリゾートやUSJなどは1回の入場料が大人で5,000円以上。

家族4人で行くとすると入場料だけでも20,000円近くになってしまいますよね。

まあ、それはそれで夢の世界なんですからいいとして、

出す方にすればたまったもんじゃありません。

その点、この刈谷ハイウェイオアシスは入場料は無料

そのうえ、遊園地の乗り物はほとんどが100円前後

魚も野菜も100円前後から

観覧車が600円

温泉は820円と全てがとってもリーズナブルなお値段なんです。

それではこの刈谷PA(ハイウェイオアシス)の紹介をしてみましょう。

刈谷PA(ハイウェイオアシス)の施設紹介


まず、地図を載せておきますね。

刈谷PA(ハイウェイオアシス)

セントラルプラザ1F(高速側)

ここには様々なグルメが集結しています!

伊勢ういろの虎屋ういろや豊橋名産のヤマサちくわなど、ここならではのグルメを味わってみてはいかがでしょうか。

セントラルプラザGF(公園側)

ここでは地元の野菜や魚を買うことが出来ます。

クロダイが一匹100円で売られたりと、連日超目玉商品もあるようです。

もちろん野菜も朝どり産直でおまけに安い!

刈谷PAセントラルプラザ

荷物になりますが、早く買っておかないとなくなっちゃいます!

岩ヶ池公園

まさにファミリーがお目当てとする場所。

遊園地です。

まあ、遊園地とは銘打ってはいませんが、立派な遊園地です。

ミニ汽車「かも・かもポッポー」
かもかもポッポ―
わんぱくパイロット
わんぱくパイロット
メリーゴーランド
メリーゴーランド
ゴーカート
ゴーカート
バッテリーカー
バッテリーカー
固定式児童遊具
固定式遊具
レール式乗り物
レール式乗り物

など、立派なものです。

これが何と入園料が無料。

各乗り物はなんと100円前後で乗れるというとんでもないことになっているのです。

そりゃあ、家族連れがたくさん来るはずです。

観覧車

ここの名物の観覧車です。

高さ60m、一周約12分かかります。

ゴンドラは全部で36台あるのですが、そのうち4台はイス・床・壁がシースルーになっているのです。

運試しと度胸試しに丁度いかもしれませんね!

天然温泉かきつばた

刈谷PAかきつばた

入場料は820円。

外には100円で入れる足湯もあります。

1日遊んだ疲れをゆっくりと癒すことが出来ますね!

ちなみに、全国のSAやPAにはこの他にも観覧車や温泉のある場所があるのです。

次のページにまとめてありますので、ぜひ併せて御覧下さい。

お風呂に入れる高速道路のSA・PA
高速道路で観覧車に乗れるSA・PA

Sponsored Link


休みの日は入れない?


この刈谷PA(ハイウェイオアシス)、休みの日には入れない可能性もあります。

PAに入ろうと思っても1時間待ちなんてざらだそうです。

よくある話で、お父さんだけが車に残って駐車スペースが空くのを待つ、なんてことになるのでしょうか。

最後に


ここは、いろんな施設があるので、ファミリーに向いていると言いましたが、フジつつじあじさいなどの花もたくさん咲くことで有名です。

一生懸命遊んでいるファミリーを見ながらお友達同士でお花を愛でる、なんてのもいいかもしれませんね。

いろんな楽しみ方が出来る刈谷PA(ハイウェイオアシス)に一度訪れてみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

 - レジャー

sponcored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

安芸灘大橋
安芸灘とびしま海道の観光とグルメ

安芸灘(あきなだ)とびしま海道は7つの橋がつなぐ海の道です。 場所は本州と四国に …

トロッコ列車秋
嵯峨野トロッコ列車のチケット予約と予約状況は?

京都嵯峨野へツアーなどで訪れる観光客が必ずといっていいほど乗車するのが嵯峨野観光 …

博多どんたく港まつり花自動車
博多どんたく港まつり2015のディズニーパレードの日程は?

博多どんたく港まつりは毎年ゴールデンウィーク中の5月3日と4日に行われます。 こ …

松任海浜温泉
高速道路でお風呂に入れるサービスエリア・パーキングエリア一覧

GWやお盆、年末年始の移動ともなると車での移動が多くなることと思います。 家族で …

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
平安神宮の桜の見ごろとライトアップ2017

平安神宮って桜の名所としては全国的に有名な場所なんです。 京都って桜の名所はたく …

120301_06
東京スカイツリー入場は予約して混雑を避けよう!

東京スカイツリーは2012年に開業。 今なお東京観光の目玉として文字通りそびえた …

清水寺
清水寺へのアクセス。京都駅からバスでの行き方は?

京都の清水寺。 全国的にも有名な寺院ですね。 観光シーズンになると全国から京都観 …

sakura
2017年、佐倉チューリップフェスタの日程は?

佐倉チューリップフェスタは毎年千葉県の佐倉市で行われます。 去年までは佐倉チュー …

平安神宮
平安神宮のアクセスと駐車場情報

平安神宮は京都の少し東寄り、岡崎地区というところにあります。 そう、朱塗りの大き …

新宿御苑プラタナス並木
新宿御苑のアクセスと駐車場情報

新宿御苑は東京都新宿区にある公園。 以前は皇族しか入れなかった場所だったのですが …